365日 誕生日の守護石

365日の誕生石、相性の良い石、生まれ日ごとの特性などを紹介

2月28日生まれの守護石

*クリソコラ

クンツァイト

 

 

 

2月28日生まれのあなたは

 

意志が強く、勇気のある人です

 

自分が決めたことは なにがあっても最後までやり遂げるタイプ

 

また、正義感も強く、人助けも進んでする人が多いようです

 

だだ、強すぎる正義感のために、危険を顧みな

い面もありますので、くれぐれも怪我などしないように注意が必要です

 

*クリソコラ

 f:id:aoirodonguri3:20180305094359j:image

 

魅力を高め、成功や富を引き寄せる石

 

心身のバランスを整え、ストレスの緩和など精神的に癒してくれます

 

体から、マイナスエネルギーを抜いてくれるので、健康のお守りとしても最適です

不眠症の改善などにも有効でしょう

クリソコラは、アズライトやマラカイトとなどと一緒に産出されます

 

純粋なものは、鮮やかなブルーをしていますが、ほとんどのものは他の物と混ざり合っていることが多く、硬度の低い石です


〈クリソコラの主な原産国〉
メキシコ     アメリカ      ペルー など



〈クリソコラと相性の良い石〉
・ラリマー
優れたヒーリング力を持ち、コミュニケーション能力を高めるラリマーとの組み合わせは、
仕事や、人間関係などの様々なストレスを軽減してくれます

・アマゾナイト
マイナスエネルギーから守り、ポジ
ティブにしてくれる、希望と幸運の石と呼ばれるアマゾナイトとの組み合わせは、幸運のエネルギーを呼び込む力を発揮します

 

 

 

 

クンツァイト

f:id:aoirodonguri3:20180311224607j:image

クンツァイトは、1902年に発見された新しい石です

とても柔らかいエネルギーを持った石で、持ち主の心に優しさを与えてくれます

 

イライラや憎しみの気持ちを愛情に切り替えてくれ、他者への愛情を注ぐことの大切さに気づかせてくれる石です

 

相手に思いやりを持って素直に接することか出来るように手助けしてくれます

 

 

クンツァイトの主な原産国〉

アメリカ    ブラジル   アフガニスタン  など

 

 

クンツァイトと相性の良い石〉

・ブルーレースアゲート

感情を開放し、穏やかな友情を育むブルーレースアゲートとの組み合わせは

優しいコミュニケーションができるようにサポートしてくれます

 

・ダイオプテーズ

心の新陳代謝を促してくれるダイオプテーズとの組み合わせは

心の奥にある傷ついた感情を強力に癒してくれます

 

 

 

 



* これらの効果は現代医学、及び科学で証明されているものではないため、ご注意ください

 

石の力だけに頼らず、自分自身も努力をすることで、パワーストーンも その力を発揮してくれます

 

ご自分に合った石を見つけ、石との良い関係性を築いてください