365日 誕生日の守護石

365日の誕生石、相性の良い石、生まれ日ごとの特性などを紹介

12月6日生まれの守護石

ターコイズ

シナバー

 

 

 

12月6日生まれのあなたは

 

とても愛想の良い、人懐っこい人柄です

 

常に笑顔を絶やさない、穏やかなあなたは友達も多いでしょう

 

そんな笑顔が素敵で穏やかな性格のあなたですが…優れた観察力と、豊富な知識、そしていざとなると、思いもしないくらいにすばしっこく動ける力を持った人です

普段は、そんなそぶりは全く見せませんし、ひけらかすこともらありませんが、いざとなったらさの力を発揮します

 

実行力も、人並み以上で、愛想がよく素敵な笑顔…どこに行っても歓迎されるタイプの人でしょう

 

 

 

 

 *ターコイズ
f:id:aoirodonguri3:20171204062641j:image
ターコイズは古代インカでも使用されてきた石です

心を解放して、自由な発想力をもたらし、勇気を与えてくれる石です
インスピレーションを高め、正しい道へと進めるようサポートしてくれます

また、邪悪なものや危険から身を守る働きもあります


ターコイズの主な原産国〉
イラン    エジプト     アメリカ など


ターコイズと相性の良い石〉

・スティルバイト
直感力を高め、強力な気づきをもたらすパワーのあるスティルバイトとの組み合わせは、さらに直感力が高まり、独創性を高める働きがあります

・クリソコラ
センスを磨き、魅力を高め成功や富を引き寄せるパワーがあるクリソコラとの組み合わせは、
さらにクリエイティブなセンスやあなた本来の魅力を高める働きがあります

 

シナバー
f:id:aoirodonguri3:20171204062046j:image
シナバーは昔、錬金術にも活用され
「賢者の石」とも言われていたそうです

シナバーは、持ち主の創造力や直感力を高めるパワーがあり、ビジネスを成功に導きます富と栄光を呼び込むと言われています

また、チャクラのバランスを整える働きもあるので、恐れや怒りなどの負の感情を取り除き、心に余裕を持たせてくれるよう導いてくれるでしょう


シナバーの主な原産国〉
日本       中国      スペイン など


シナバーと相性の良い石〉

・シトリン
仕事の成功や、財力アップの働きがあるシトリンとの組み合わせは、更なる豊かさを呼び込むでしょう



・ファイヤーアゲート
ネガティブなエネルギーを浄化し、心身のエネルギーを保護する働きのあるファイヤーアゲートとの組み合わせは、こじれた関係を改善するサポートに役立つでしょう



・ブラックトルマリン
マイナスエネルギーを跳ね除け、エネルギーを循環させるパワーのあるブラックトルマリンとの組み合わせは、あなたの願いを定着させ、より強固なものにする働きがあります

 

 

* これらの効果は現代医学、及び科学で証明されているものではないため、ご注意ください

石の力だけに頼らず、自分自身も努力をすることで、パワーストーンも その力を発揮してくれます

ご自分に合った石を見つけ、石との良い関係性を築いてください