365日 誕生日の守護石

365日の誕生石、相性の良い石、生まれ日ごとの特性などを紹介

3月13日生まれの守護石

マラカイト

*エンジェライト

 

 

 

 

 

3月13日生まれのあなたは

 

口数が少ない物静かなタイプです

 

控えめで思慮深く、積極的に発言したり、行動したりするようなタイプではありません

 

周囲からの印象は、控えめでおとなしいといった感じですが、心の中に しっかりと自分の考えを持っています

聞かれたら適切な答えを返しますし、任されたことは完璧にこなすので、周囲からの信頼も厚いでしょう

 

 

 

 

 

マラカイト

f:id:aoirodonguri3:20180306105224j:image

心身の汚れを浄化して邪気を祓う、魔除けの石
災いから身を守ってくれる、魔除けの石です


古くから、魔除けのお守りとして使われていました

 

また、化粧品としても使用され、クレオパトラもアイシャドーとして、愛用していたとされています

心身の癒しにも非常に優れた石で、心と身体の両面のリズムを正常にする働きがあります

 

また、不安や緊張をほぐしてくれますので、精神のリラックスにも役立ちます

直感力や洞察力を高める働きもあります

 

 

 

マラカイトの主な原産国〉
コンゴ      ザイール      ナミビア     ロシア など

 

 

 

マラカイトと相性の良い石〉
・カイヤナイト
インスピレーションを高めて、意思を強くしてくれるカイヤナイトとの組み合わせは
心の迷いを晴らし、自分の方向性をハッキリとさせてくれる働きがあります

 

・天眼石
強力なパワーを持った「神の眼」とも言われる天眼石との組み合わせは、パワーが倍増し、非常に強力な力を持つ魔除けのお守りになります

 

 

 

 

 

*エンジェライト

f:id:aoirodonguri3:20180307115833j:image

心に安らぎと、思いやりを与える石


空のような美しい青色かわ特徴の、とても優しいエネルギーを持った石です


「天使の石」とも呼ばれています


何気ない日々の生活の中で、つい見落としてしまいそうな、当たり前の幸せに気付かせてくれます


また、エンジェライトは「許し」の石でもあります


自分自身の、過去の過ちを許す心をもたせてくれたり、人間関係の修復にも良いとされています

 

 

〈主な原産国〉
ペルー      メキシコ      オーストラリア など

 


〈エンジェライトと相性の良い石〉
・ラリマー
世界三大ヒーリングストーンのひとつで、穏やかなエネルギーを持ったラリマーとの組み合わせは、素晴らしいヒーリングパワーで心を癒してくれます

 

ローズクォーツ
穏やかな波動を持つローズクォーツとの組み合わせは、夫婦や、パートナーとの愛情の再確認に有効です

 

・モルガナイト
精神的な安定をもたらし、慈愛の心を育むモルガナイトとの組み合わせは、親子間の愛情を深めてくれます

 

 

 

 

 

 

* これらの効果は現代医学、及び科学で証明されているものではないため、ご注意ください

石の力だけに頼らず、自分自身も努力をすることで、パワーストーンも その力を発揮してくれます

ご自分に合った石を見つけ、石との良い関係性を築いてください